SSブログ

統一球に関した謝罪、ミズノの独占のため?! [スポーツ]

統一球に関した謝罪、ミズノの独占のためか!? 統一球に関して4月15日、本日、ミズノは謝罪会見を行いましたね!!

そもそもなんでミズノは謝罪会見を開く必要があったのかと言うと、

TKY201306120627.jpg



プロ野球が今シーズン、1軍の公式戦で使用している、統一球が基準よりも飛びやすくなっていたのが問題になったからなんですね^^

そこで、日本野球機構は14日に東京都内の事務局で12球団による臨時の理事会を開いて、製造元のミズノ社から事情説明をうけたんですね!

そして、ミズノは12球団に対して謝罪をした上で、統一球が飛びやすくなっていた原因について、

ゴム芯に巻いているウール糸が通常よりも乾燥していた事が可能性としてあると、発表したそうですね!

ミズノは15日午後、都内で統一球の件に関して会見を開く予定のようなんです!


日本野球機構によると、理事会にはミズノの水野明人社長らが出席したそうです!

ウール糸は中国上海の工場で保管されていたといいます、、、

反発係数を測定する器械は、日本野球機構が委託している日本車両検査協会で使用しているものと同じものが使用されているそうなんです!!!

同社で実施した統一球問題自主検査では基準値内に収まっていて、検査結果が間違っていた原因について早急に調べているようです!!!

12球団は当面の間、現行の球を使用して行く事を了承したそうで、

日本野球機構は今回の統一球問題再発防止策として、納品前の検査を検討していて、日本野球機構の井原敦事務局長は、「原因を特定し、基準にあったボールを速やかに供給してもらいたい」

と、このようにミズノに要望したんですね。

プロ野球は開幕から5カードを終えましたが、昨シーズンと比較すると、総本塁打数は昨シーズンの113本から今シーズンは、113本に増加したそうなんですね!!!


このことからも、今シーズンの統一球が規定より飛びやすくなっている事が関係していると言えそうですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。